

  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

知らないと損するTwitter・ブログへキャプチャー画像を

Gyazoの凄いところは、WEBサイトの気に入った部分をクリップボード(キャプチャー画像)に一瞬で転送出来る。
そして、それをTwitterやTumblrにブログなどに貼り込める。
僕はGyazoを使ってないときは、Adobe FireworksにSYTYRQで取り込んでいた。
しかし、このGyazoを使えば、Windores上でAdobeを起動させることもない。そして、TwitterにクリップボードのURLを貼り込んでしまえばいい。

使い方は簡単だ。Gyazoをダンロードして、GyazoをONにすれば、好きなサイトからシュア出来る。

簡単に利用法を解説しよう!
まず、僕はTwitter-TopsyでTwitterの画像の一覧から必要な部分だけシュアしてみよう!

下の画像がデイフォルトのWEBページ


そして、Gyazoをrunさせて範囲を指定して、クリックを外すと新しいウィンドーに画像が現れる。そのURLをTwitterでもブログにでも張り込めばいい。



上の画像から破線の部分が下の画像のようになる。



ちなみにこの切り抜いた画像のURLは、http://gyazo.com/9e3e3d3663c827ad638ec8b613b2e1c3.pngです。

Gyazoを無料ダンロードサイト

下記の画像もgyazo.com/jaのホームの解説画面です。

ダースベイダーよ!お前は大丈夫か?

ダースベイダーよ!お前は大丈夫か?
愛を語るダースベイダー?
お前はキム・ヨナの演技で見ていないのか?

『スターウォーズ』削除シーンのこの動画のダースベイダーに言ってやりたいほど可笑しい!




ブログスフィアは、僕のバイブル。ソーシャル地獄からエスケープ



先日、書籍を整理していたらBlogsphere Noked Conversationsと題名の本があった。
アマゾンで調べたらブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち言う日本名で翻訳本があるらしい。

Google buzz gmail


Google Buzzも登場して、ソーシャルメディア全盛期だけど僕は、そのソーシャルメディアは、ブログを中心に会話を導いていると感じている。ブログスフィアは僕ブログバイブル。そして、今僕は、ソーシャル地獄からエスケープ方法を模索している。

ブログソフィアではブログで訪問者から信頼というロイアリティを稼ぐための方法を学んだ。
それは、自分のブログより優秀な記事のリンクを貼ることなど様々な知識や考え方を学んだ。大まかこの本で学んだことは、多くの有名なブログで紹介されることを要訳しているとも感じた。そして、僕はどんな記事を更新しても僕自身の思いや考えをブログに添えるようにしているつもりだ。そして、僕の今の生活情報も少しづつ記事の中にテーストとして残しているつもりだ。しかし、僕はまだ、そのロイアリティを得た確信はない。

日本のブログでは、有名なブログだが、感銘を受けたブログ記事があった。
今回はその中から面白かった記事を抽出して、ご紹介しよう!
5つのブログ地獄
”脳が枯れる魔の120記事目…どれだけ優秀な専門家でも、120もの脳内記事を書くと、ネタが尽きる。
新しいネタを仕入れ無ければ、当たり前ですがブログを書き続ける事はできない。”

ブロガーが成功するまでに歩む最初の5レベル
”レベル3: お前は最悪だ…これらの新しい読者の少数が、購読者になるのに十分なほどの関心を抱き、彼らは今後のブログの更新も受け取るだろう。かなりの多くの読者は「お前は最悪だ」といいたがり、コメント欄にスパム・メッセージを残し、あるいは君のコンテンツを盗用したがるだろう。”

そして、笑っては失礼だが、笑ってしまった記事。
アメブロでアクセス数アップネタを商売しいている人が気の毒すぎる件
”あとブログでのPVを語りたかったり、広告スポンサーを将来的につけたいと考えている場合「アメーバブログ」はそれには不向きかもしれない。”



JUGEMテーマ:ブログ健康診断




Share |

iPhone & Apple


Bookmark and Share



Sony Style(ソニースタイル)



WEB DREAM

ネットビジネスマーケテイング

Titter・Facebook・SNS

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

selected entries

categories

recent comment

  • Google 内部犯によるハック事件か?
    yutakarlson
  • Google 内部犯によるハック事件か?
    yutakarlson
  • TwitterのアイコンとTweetの関係・WEBマーケティング
  • TwitterのアイコンとTweetの関係・WEBマーケティング
    【【【【激安市場→kkbrand.com←】】】】
  • 宇多田ヒカルのFacebookがファン登録!
  • インターネットビジネス2008NEWS−4
    mutu
  • フィリピンからもフィリピンだから出来るネットビジネスがある。
    ほい
  • ナナメ45度の英語診断とは?
    ほい
  • ナナメ45度の英語診断とは?
    榎田

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode