スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

社会的常識がかなり欠落している僕。



rihanna-push up on me


「医師には社会的常識がかなり欠落している人が多い」
と現総理の失言だが、誰でもそんなことは判っている。

それを言うなら「先生」と言われる存在は、
すべて、「社会的常識がかなり欠落している人が多い」
言った本人も「社会的常識がかなり欠落している」
何故ならば、医者が一般人と同じ常識を考えていたら困る!
汚いモノを扱うのが殆どに医師の仕事である。
弁護士・教師・政治家・・・
とにかく社会的常識にとらわれたら意味をなさない。

そう言えば、僕も社会的常識にからり可決しているかも知れない。
しかし、その常識は、学校のテストですべての教科が80点に近づけるために
努力をしたり、正直にモノを語らなかったり・・・
僕のように僕の我がままで別れた女性を心配するより
その時飼っていた犬の心配ばかりしているとか…?

インスタントラーメンの値段を知っていることと国際政治は関係ない!
そこに社会的常識なんて必要もなく、そんなこと言っていたら
出来ない職業は、沢山ある。
今日の僕は少し偉そうなことを言っている…?
インターネットビジネスもその社会的常識は、いらないのではないか?

歯科医師が、人の口の中が一々汚いと思っていたら・・・?
教師が好き嫌いを別にして、平等に生徒に接するのも・・・?
弁護士が犯罪者の弁護をするのも・・・?
社会的常識を前面に出して仕事をするのだろうか?
僕たちもそうである。
インターネットビジネスでも、なんだか意味の分からない社会的常識を棄てよう!
悪いことをすれると言うことではない。
インターネットビジネスで正直な自分のメッセージを伝えるのだ!

「常識」と言う言葉には嘘が多い。
リクルートの時には、自分をアピール出来る人間を求める。
しかし、いざ企業に入社して、自分をアピールしたら嫌われる。
もちろん、日本の者委の常識は、「矛盾」・「バブルスタンダード」なのかも知れない。
そんなことは、どうでもいいのかも知れないが、ネットビジネスにもビジネスにも
その辺の常識が成功の邪魔になる。

僕の妻の常識と僕の常識は、地球と銀河系の果ての名前も知らない惑星の距離ぐらい離れている。
それでも何とか子どもを2人もこの世に送っている。そして、最低僕だけは、幸せを感じている。
たぶん銀河系の果ての名前も知らない惑星の距離ほど離れている僕の妻もそう感じているだろう?

いつも自分勝てなことばかりブログで表現して、これはあくまでも自己満足なのであろうが、サーバー代金は何とか支払っているので、もし読んでいて不快な気分になったら「ごめんなさい」。

別にすべての先生と言う職業が・・・と言っているわけではない。まして、麻生総理を講演しているわけでもない。

とにかく、インターネットビジネスをこれからやろうとしている。いやこれからのビジネスは、すべてインターネットビジネスに関わっていくだろう。
そんな人たちが既存の社会的常識なんてモノにとらわれて欲しくない。

「僕は、多くの人とこのブログで接していたい!」
これが僕のメッセージだ!

ビヨンセ


ジェームス・スキナーのCD無料プレゼント!を紹介して
高報酬をえることが出来る


『The Best of Dan Kennedy』 は、ダンケネディのマーケティングの秘訣が
詰め込まれたマニュアルである


驚きのアフィリエイト・プログラム



小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
リー・ミルティア「内面から成功しなさい」
Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラミング
この記事は、私のSOHO・起業家のための経営講座無料メルマガです!
>>小さな会社の社長の為に!メルマガ

おススメのブログ!
ブログアフィリエイトのことは、アフィリエイートパークブログで
ブログでアフィリエイトキャンペーン情報は、サーバーチャンネルブログ
ネットビジネスの強化書ブログ・・・本格的に!
アフィリエイター専用のブログ・・・アフィリエイトが分かりやすく解説
宇多田ヒカルと浜崎あゆみがテーマの日記・・・HOKAU UTADA
恋人とが出来ない人・恋人が出来る人ブログ
クリスマスは恋人とロマンティククリスマス
英語をやり直してみよう!
このブログでは本格派からシニアまで・・・!

12月キャンペーンは、ジェームス・スキナーのCD無料プレゼントです。
この無料CDを紹介して高額コミッションをGETしよう!






にほんブログ村 ネットブログへ


スポンサーサイト

  • 2010.03.28 Sunday
  • -
  • 07:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/03/20 2:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ドランクドラゴンの塚地がはねるのトびら収録時に全治2〜3週間の怪我をしたことが判明した。その収録映像を公開します。芸能関係者からの横流し映像の為、期間限定での公開になります。
  • 【動画】ドランク塚地 全治三ヶ月の怪我!!収録映像公開!
  • 2008/12/17 9:08 AM
歌手の浜崎あゆみがハリウッド版ドラゴンボール実写映画の主題歌に抜擢された。来年発売の主題歌「Rule」の音源を入手したので、一足早く公開します。業界関係者からの横流し音源の為、期間限定での公開になります。
  • 【動画】浜崎あゆみ ドラゴンボールの主題歌「Rule」の音源を公開!!
  • 2008/12/17 3:05 AM
ビーグレンの達人〜ビーグレンマニア〜
  • ビーグレンの達人〜ビーグレンマニア〜
  • 2008/12/16 9:49 AM
11月18日にスタートしました。 AGELビジネスです。 そこいらのネットワークビジネスと一緒にしないで下さい。 よそさんとは、格が違うし規模が違うしシステムが違うし メンバーが違います。 あの脇○さんが本気になった会社です。 ネットワークビジネスで失敗した
  • AGEL
  • 2008/12/16 8:33 AM
小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」 リー・ミルティア「内面から成功しなさい」 Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログ...
  • サイバーブログCHANNEL
  • 2008/12/16 7:26 AM

Share |

iPhone & Apple


Bookmark and Share



Sony Style(ソニースタイル)



WEB DREAM

ネットビジネスマーケテイング

Titter・Facebook・SNS

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

selected entries

categories

recent comment

  • Google 内部犯によるハック事件か?
    yutakarlson
  • Google 内部犯によるハック事件か?
    yutakarlson
  • TwitterのアイコンとTweetの関係・WEBマーケティング
  • TwitterのアイコンとTweetの関係・WEBマーケティング
    【【【【激安市場→kkbrand.com←】】】】
  • 宇多田ヒカルのFacebookがファン登録!
  • インターネットビジネス2008NEWS−4
    mutu
  • フィリピンからもフィリピンだから出来るネットビジネスがある。
    ほい
  • ナナメ45度の英語診断とは?
    ほい
  • ナナメ45度の英語診断とは?
    榎田

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode